W-ZERO3 ツールMEMO 最後の挨拶

実情見れば、改めて書くことでは全く無いのですが(^^;、最後にお礼を書かせて頂く意味で。 当Blogの更新停止のご連絡と、最後のご挨拶をさせて頂きます。 長いようで実際は短い間でしたが、拙いこのBlogを見てくださった方々、本当にありがとうございました…

久しぶりの更新

とりあえず生きていますし、今も私の電話機はHYBRID W-ZERO3です。 だれとでも定額も、もう一台キャンペーンも、キャンペーン延長前にこそっと済ませて(笑)、XPLATEも手元にある次第。(特に今使用用途はありませんので眠ってますが(^^;) 世の中もスマートフ…

HYBRID W-ZERO3向けアプリ中心の簡易覚書

主としてHYBRID W-ZERO3(WS027SH)向けに作られたアプリや設定ファイル等に関する既存情報を、ざっくりまとめた覚え書きです。HYBRID W-ZERO3にお勧め or 使っているアプリといった括りのまとめは色々ありますが、HYBRID W-ZERO3のために作成された専用ツール…

ハイブリは思ったよりも楽しい端末で安心&ついでにメール関係の小物ツール動作少し。

Hybrid W-ZERO3、いい意味で(^^;いぢりがいがあって中々楽しい端末だという声が割と多くてよかったです。私も同意見。 ブログ(id:tokamemoさんとこで色々Pickupして下さっているのでありがたいです)、や2chのハイブリスレ等でも少しずつ情報が出てきています…

Hybrid W-ZERO3 げっと

仕事帰りに、予約してたビックカメラ寄って、ブラックをゲット。 ただ開通は今夜深夜のAIR発番。液晶保護シート貼って、充電してるだけで何もいじってません。週末かな。とりあえずいろんな方の情報を後追いで参考にさせて頂きます(^^;あとタッチアンドトラ…

祝・W-ZERO3 新機種発表

大変大変ご無沙汰しております。 見ていらっしゃる方はごくごく僅かと思われますが(^^;、皆様お元気でしょうか? 久々のエントリーが雑文で、お目汚し申し訳ありませんが、個人的には待っていたW-ZERO3シリーズの新機種が発表されましたので、独り言エントリ…

今更ながら、MSCEInf作者さんに日本語化パッチ公開について連絡しました

本当に今更ながらですが、MSCEInfの作者Benoît氏に、日本語化パッチ公開していることの連絡とお詫びのメールを、へたっぴな英文メールで送りました。作者さんはフランス人ですから、余計に気が引けましたが(汗。でも返信はちゃんと頂いてまして、特に問題は…

Task Manager Ver3.1用 ちょこっとだけ日本語化MUI

プロセスビューア、タスクマネージャ、一括検索もできる高機能なレジストリエディタ、サービス・通知・デバイスの編集、Ping・IPConfig・NetStat機能まで搭載した、まさに神アプリといえるDotfred氏のツール、Task Managerを、ちょこっとだけ(1/3程度?)日本…

ついでに某CABファイル作成ツール旧バージョンも

別館に、こそっとUPしました。ちょっと貴重なバージョンなので。 前にUPしたものと同じです。自己責任で。(^-^A; 関係あるようで全然関係ない四方山話。もう色々いわれていることですが、VisualStudio2008からWindowsMobile開発にはProfessionalEdition以上…

MSCEInf Ver2.6 & Ver2.6用 日本語化パッチ

PocketPC/WindowsMobile用のインストールCABやテーマファイルの詳細な内容をGUIで表示したり、デバイス上で実際にインストールされるファイル名でCAB解凍もできる、WindowsPC用のツール MSCEInfが、昨年の11/7頃?にVerUpしていました。 これに伴い&別館公…

W-ZERO3 ツールMEMO 別館 公開

これまでは、自作の細かなレジストリファイルや日本語化MUI・パッチ等はヤフブリを使ってきましたが、有料サービス化&2月頭でファイル全削除されてしまうということで、別館ページを作成しました。今後、ファイルの公開などは、こちらで行う予定です。 W-ZE…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。昨年は色々とご心配&ご迷惑をおかけいたしました。 今年どう動くか、まだ具体的には決めておりませんが、その時にはまたよろしくお願いいたします。 まずさっさと新しいファイル置き場を作らないと(^^;

近況・年末のご挨拶

ご無沙汰しております。 今年は急に長いことお休みしてしまいまして、申し訳ありませんでした。 以前少し書きましたが、お休みしてしまった一番の理由は、ちょと生活面で厳しいところがあったこと(^^;。 あとは自分のBlogの内容・方針等について、なんだかな…

少しずつリハビリも・・

退院後の週末は、のんびりしたようなしてないような。 量が異様に多い某店に行こうと友人に誘われて。 比較用のたばこは、友人のもの。なんだかなぁという食べモノ。 結局半分くらいしか食べられず。まぁ味が・・というのもありますが、胃も小さくなったもの…

WILLCOM03でのキャプチャ

KtCapt等のキャプチャツール使えば良いといえば良いのですが、やはり標準のショートカットキーは知っておきたい・・けど、買ったばかりの頃に、マニュアル等を自分で探していたときには見つからず・・見逃しているのかも、ですが。 私は、memさんところで 私…

モバイルGoogleマップ こっそりVer2.0.1.31も

前の続きといいますか。 id:jmabさんとこのコメントで、アドレス指定すればまだ旧バージョンDLできるんだーと知りました。私が知る限りではVer2.0系の最後は 2.0.1.28ではなく、2.0.1.31なので、こっそりDLして、これもこそっと置いておきます。 W-ZERO3 ツ…

Compact Mirage Ver1.0

1ペイン1レス表示の2chブラウザ、Compact Mirageが公開、更新されていました。 Windows用自作専用ブラウザのMirageのWindows Mobile版を作ってみました。もともとMirageはライブラリが中心でmonoで動くように作っていたので比較的移植は簡単でした。 とりあ…

Giraffe アプリカタログ Ver1.01

WindowsMobile用のアプリカタログ Giraffeを参照して、インストール・アップデート等を一元管理してくれる、Giraffe アプリカタログがVerUpしています。 Version 1.01 [2008/07/14(Mon)] 詳細画面から戻ったときにスクロール位置がリセットされるのを修正 ダ…

todayWifiBt03 Ver1.10

WILLCOM03で、Today画面から手軽に 無線LAN・Bluetooth・W-SIMのON/OFF切り替えができるプラグイン、todayWifiBt03がVerUPしています。 1.10 [2008/07/14(Mon)] WSIMMは表示のみにチェックを入れているときにWSIMMアイコンをタップすることで、登録した*.exe…

VibManner Ver1.0.0

W-ZERO3シリーズのマナーモードON/OFFを、二種類のバイブレーションパターンと共にわかりやすく切り替えるツール、VibMannerが公開されています。 以前に似たような機能を持った補助プログラム Manner_Sound を作成したのですが、設定がいやに複雑になってし…

913SH風のWVGAテーマ修正 by Magical-Softさん

id:Magical-Softさんが公開されている913SH風のWILLCOM03向けテーマが、何度か修正されています。 というわけで、色合いをもっと深みのあるものにしてみました。 え〜と、ゴールドの配色が見にくいということで、修正してみました。21:25 更新:どうせなので…

meamP Vedr0.12

iPod touch風にフォルダをブラウズしてWMPでmp3を再生させるツール、meamPが公開されていました。 任意ののフォルダをiPod touch風にブラウズしてwmplayer.exeにmp3を鳴らしてもらうだけ。(初回起動時にフォルダ選択します。)wmplayer.exeしか起動できませ…

iPhBook Ver1.04.02

iPhoneの電話帳のように、連絡先一覧をなめらかにスクロールして表示し、電話・メールもかけられる連絡先アプリ、iPhBook(あいふぉんぶっく)がVerUpしています。 スキンフォルダの中身がおかしいと「スキンが見つかりません。」と表示されるわけだけど、結局…

AtokSetPlus Ver2.1.1.0

WMのプロセス上限32対策として、AtokSet、bTON、WiTset、Atokchanger、ChgSuisoku、WithATOKの機能を統合したツール、AtokSetPlusがVerUpしています。 (2008/7/2) Version 2.1.1.0 ・BT関連のコマンドID操作がおかしかったので修正(掲示板指摘対策) ・With…

JoeTune Ver1.00

WindowsのTTBaseのように、1プロセスで複数の機能をプラグイン拡張で実装できるようにするための常駐プログラム、JoeTuneが公開されていました。 常駐するだけのソフトです。プラグインを追加していくことで、1つのプロセスで複数の機能を実行させることが…

TCPMP new VS2008 builds for WM6.1 with FLV built in recomp-03

TCPMPをVisualStudio2008でコンパイルし、WM6.1でも動作するようにさせたパッケージが更新されていました。 WILLCOM03で使えるTCPMPとして、WILLCOM03発売当初から定番になっているものです。 recomp-02Added MPEG4.PLG from source found in TCPMP 0.66 FFM…

NicoNavi for WM Ver0.9.9.1

ニコニコ動画を検索・ダウンロードするツール、NicoNavi for WMがVerUpしています。 Version 0.9.9.0(2008/07/09) ・ニコニコ仕様変更対応(キーワード検索結果が取れなくなったのに対応) ・一括ダウン機能を仮実装 ダウンロード→「キューに追加」で溜めてい…

NicoFlvPlayer Ver1.0.0.2

WILLCOM03で、IEコンポーネント上のFlashLite3を利用し、VP6フォーマットのローカルFLVを再生できるプレーヤー、NicoFlvPlayerが公開されています。 今のところWillcom03限定になっちゃいますが、PocketIEだけは、めでたくFlashLite3に対応できてたってこと…

HomeMenuEdit 更新

WILLCOM03のMENUキーで任意のアプリを起動できるようにするMortScript、HomeMenuEditが更新されていました。 H20.6.28(初公開) H20.7.1(処理を変えて起動をちょっぴり早く)そして今回の更新ですが前回は個別にショートカットを作成してもらって それをWindow…

WILLCOM 03 メニューキー起動アプリ切替ツール

WILLCOM03のMENUキーで起動するアプリを登録&後から手軽に切り替えられるようにするツールが、WILLCOM NEWSさんところで公開されていました。 今更で、2番・3番煎じのツールですが・・ メニューボタンの起動アプリはレジストリの書き換えで簡単に変更できる…