VibManner Ver1.0.0

W-ZERO3シリーズのマナーモードON/OFFを、二種類のバイブレーションパターンと共にわかりやすく切り替えるツール、VibMannerが公開されています。

以前に似たような機能を持った補助プログラム Manner_Sound を作成したのですが、設定がいやに複雑になってしまっていたので、この度思い切って簡略化したバージョンを作ることにしました。今回は単体で動作します。

切替の際、マナーモードがOFFになったときは、長いバイブレーション(ブーッ)でお知らせしますが、ONになったときは、通知音と短いバイブレーション(ブッブッブッ)に変わるので、マナーモードの変化が確実にわかるようになっています。

VibManner [アプリ詳細] | Giraffe Windows ケータイアプリカタログ

私のWILLCOM03でも動作を確認しました。W-ZERO3シリーズのマナーモード等は特殊ですが、WILLCOM03になっても仕様面での変更はあまりなさげ?
基本的な使い方は、exeを実行するだけなので簡単です。上記にあるように、二種類のバイブレーションパターンで、マナーモードONになったかOFFになったかを教えてくれます。いちいちTodayを表示したり確認する必要もないので、ランチャーに登録するとよさそうです。
また、Manner_Soundのように、引数にWAVファイルを指定して鳴らすこともできるとのこと。
SetMannerならオプション指定でマナーモード以外の各種モード含めた設定も変更できますが、マナーモード切り替えだけでよいという方には、VibMannerのようなツールは使いやすいと思います。