Giraffe アプリカタログ Ver1.01

WindowsMobile用のアプリカタログ Giraffeを参照して、インストール・アップデート等を一元管理してくれる、Giraffe アプリカタログがVerUpしています。

Version 1.01 [2008/07/14(Mon)]

詳細画面から戻ったときにスクロール位置がリセットされるのを修正
ダウンロード中にダウンロード操作を行うと落ちるのを修正


Version 1.0 [2008/07/12(Sat)]

DL済み詳細画面のソフトキー配置を変更
詳細画面を左右キーに対応
ライブラリ更新時アップデートチェックでアップデート項目を選択可能に
ライブラリの更新頻度を設定可能に
&等が入るCABインストール名を処理できないのを修正


Version 0.9 [2008/07/11(Fri)]

左右キーで戻る/進むが可能に
カテゴリ取得を高速化
DL準備項目をコンテキストメニューから削除可能に
メインメニューを追加


Version 0.8 [2008/07/10(Thu)]

オフラインでアップデートしようとすると落ちるのを修正
取得高速化
&を表示できないのを修正
状況に応じてWaitカーソル出現
カテゴリ選択後カテゴリ名表示
ダウンロード進行率表示
戻るとき選択されていたカテゴリを選択状態に


Version 0.7 [2008/07/09(Wed)]

キャッシュ保存先変更を実装
自動接続を実装
アップデートをキャンセルするとメニューが元にもどらないのを修正

Wikiに寄せられた不具合や要望等を積極的に反映されて、公開当初よりも使いやすくなっています。
私もGiraffeでアップデートが済ませられるときは、さっと済ませてしまう習慣がつきましたね。
ただそうすると母艦やメモリカードアーカイブ管理する習慣が無くなってしまいそうで(^^;、オフラインの時に慌てないようにしないと・・と、贅沢な悩みです。


Giraffe アプリカタログについては、少し前に作者さんが解説エントリをUPされていました。

ダウンロードリスト - いわゆるメモ書き@C#

コメントに書かれていましたが、配布上の問題からGiraffeから削除されるアプリもありますし、その辺りは落ち着くまでは様子を見ると言うことで。