PHS最後の日

前回の最後の挨拶から、丁度9年も経過。😱

本日がPHS最後の日とのこと。

 

はてなブログに自動移行後はアーカイブ状態で何もできないんだろうと思ってましたが、まだ投稿できるんですかね?😅

 

さすがにここを見る方は、ほぼいらっしゃらないとは思いますし、今後更新することもありませんが、投稿できるなら。

 

当ブログは、WindowsMobileというよりも、なんだかんだW-ZERO3WILLCOMあってのブログでした。

その意味では、W-ZERO3が終わり、WILLCOMが終わり、WindowsMobileが終わり、そしてPHSが終わる。とりまく環境については一つの区切り。

 

ただ、色々なツール作者さんが公開された便利なツールと、その更新情報を見るのを楽しませて頂いたブログでもあります。(当時の沢山の作者さん、ありがとうございます)

先日たまたまSNSで、初代W-ZERO3を使った投稿を拝見して、懐かしいなぁ、動かすツールさえあれば現役なんだなと。

 

スマホが生活必需品となった昨今、スマホアプリストアのレビュー欄は、不毛な内容が当たり前になってしまい。

そんな中で、健全なレビューを読むと、ほっとします。ブログやってた当時も、当時なりに色々あったと思いますので、昔は良かったという話でもないですけれど。

 

手持ちのW-ZERO3シリーズ、一応まだ手元にあるので、久しぶりに写真を。nineはW-SIM繋がりの友情出演。

改めてしみじみと、ある意味 日本最初のスマートフォンと、PHS最後の日を。

 

----------------------

sent with W-ZERO3

f:id:solipt:20210131201042j:plain

W-ZERO3