NicoFlvPlayer Ver1.0.0.2

WILLCOM03で、IEコンポーネント上のFlashLite3を利用し、VP6フォーマットのローカルFLVを再生できるプレーヤー、NicoFlvPlayerが公開されています。

今のところWillcom03限定になっちゃいますが、PocketIEだけは、めでたくFlashLite3に対応できてたってことで、
IE上のFlashLite3 swfプレイヤーにローカルのflvを渡す方法です。

■NicoFlvPlayerとは
現時点ではWillcom03限定です。
ニコニコ動画などVP6フォーマットのローカルのFLVを再生します。
コマンドライン引数でFLVファイルのパスを指定すると
IEコンポーネント上のFlashLite3を使ってローカルのFLVを再生します。

Version 1.0.0.2(2008/07/14)
再生できない不具合に対応

すいません。やっちまった・・・。orz
swfプレイヤーのパスを間違えていたため、再生できない状態でした。m(_ _)m
(うちの環境はたまたまルートにファイルが置いてあったので気づかなかった・・・)

NicoFlvPlayer(Willcom03専用) [アプリ詳細] | Giraffe Windows ケータイアプリカタログ

私もVer1.0.0.0公開時にこっそり試して、あれ?表示されない?と焦った次第ですが(^^;、Ver1.0.0.2で実際試すと、かなりマトモにVP6なFLVが再生できるのは驚きました。前に少し触れましたが、FlashLite3のVP6デコーダーはOn2オフィシャルといって良いものだと思いますので、やはりパフォーマンスも良いのでしょう。
起動の軽いIEコンポーネント利用なので、NicoNaviの外部プレーヤーとしても最適。


現在、JW FLV MEDIA PLAYERの旧バージョンswfを利用することでFlashLite3上でのFLV再生を実現しているようです。モバイル向けに特化したswfをどなたか作ってくださらないかなぁ・・(^^;