ウィルコムのMenlow搭載デバイス続報

頭のどこかで疑いが抜けなかったのですが(^^;、やはりウィルコムさんが現在Menlow搭載デバイスを開発中とのことで。やったーやったーやっt(ry

WILLCOM NEWS | Menlow端末続報。PCと同等機能を持つ端末を2008年半ばに発売? ウィルコム関連ニュース情報サイト

方向性としては真っ当ですし、また現在は謎な筆箱モックだとしても、何よりも「こういうことを進めている」というアピールは、特に今のウィルコムさんには非常に重要。その意味でよくぞこのタイミングで話題を提供してくれた!GJ!と喜んでしまいました。まずはユーザーをwktkさせることが第一歩ですから(^^;。
私は、ウィルコムのシングルホルダーですので、今年後半は、メインはAd[es]後継機に、そして合間にこちらのMenlow搭載デバイスを・・と使えるよう、W-SIM採用の端末であることを期待しています。開発スピード・リリースのことを考えると、W-SIM以外にはやはり考えられないと・・思いたい(笑)。


通話はどうなるんでしょうね・・ウィルコムさんが出す以上、通話機能がないとアピールできる点が少し減ってしまうのかなぁと。もし通話サポートされるなら、id:RIKENさんも書かれてましたが、BTは必須でしょう。ケータイスタイルでの通話を求める人は、こういったデバイスを欲することはないでしょうし(^^;


あとそれだけでなく、「モバイルノートがただ小さくなっただけ」的なものではない、それ以上の独自の魅力、インターフェース、そういったものを是非追求していただきたいです。
ウィルコムさん、端末を作っているらしい某メーカーさん(^^;、ユーザーがwktkを持続できるよう頑張ってください〜