ウィルコムさん、シャープさん、良く頑張った! WILLCOM 03 発表

え〜・・まだ通常更新ではありません(^^;
更新再開は6月頭にずれ込むかもですが、のんびりお待ちいただけますと。。


今日は特別。WILLCOM 03発表で、久しぶりにwktk&うれしいのでちょこっと雑文です。
全然巡回等していないので、ほんの少しですが、主だったところにリンクでも。本当は、恒例の簡易まとめ?でもしたいところですけれど(^^;

ニュースサイト

個人Blog、その他


もちろん、私は購入決定です。期待以上だったのでうれしいなぁ。予約戦争に勝てる気はしないので、発売日は無理かもですが・・でも値段がお高めですから戦争も緩和・・・しないかなぁ(^^;


ZERO3シリーズは、新製品が出るたびに、おぉ頑張ったなぁと思わせてくれるのがうれしいです。WS004SH[es]発売直前だったので仕方がないところですが(^^;、ケータイに近い付いた[es]、さらにケータイっぽく&機能も安定したAd[es]、そして今回のWILLCOM 03
シャープさんには頭が上がりませんね。


イルミネーションキーには賛否両論でしょうが(使い勝手を考えれば否が・・)、サイズが小さくなったこと含めこれはこれで一つの選択肢かなぁと。というか、ウィルコムさんの端末でこんな高級機種が出るとは夢にも(^^;
今回のように機能がいろいろ刷新されることで、良い面・悪い面がきっと出てくると思います。ですがそれは新たなツールが登場するよいきっかけ。
イルミネーションキー自体をツールからコントロールするのはちと難しそうですが、ON/OFF切り替えの使い勝手向上とか、そのあたりなら余地がありそうな・・。
Ad[es]でもソフトキーが無いのはやはり不便でしたが、それを補ってあまりあるボタン割り当て系ツールの発展がありましたし。今回もそういう発展を期待したいです。なので、あんまりのんびりしてられませんね(^^;;


BTは、DUN-GW非対応なのはウィルコムさんの料金体系上、仕方がないところですが、何はともあれようやく搭載。GPSBT接続のNokiaにしてよかった〜(^^;;


ソフトウェア面では、今回も新しいOpera搭載。よかったよかった。9.5でFlashもVerUpしたので、YouTubeあたりとかは改善されるのかも?ニコニコはFlashというよりもコーデック面で無理だと思いますがニコニコはどうなのかまだ不明。どなたか試されると思いますが・・。このあたりについて、いい加減な補足エントリーを書いてみました。
Flash8相当になるだけでもサイト閲覧は楽しくなりそう。そろそろZERO3シリーズのスペシャルサイトとかが、03で動いてほしいのですが(笑)。
コラムリーダーは、一般の方々には特に便利そう。またAd[es]でも使えるという、画像検索アプリMagic Loupeも興味深いです。

あと、なにやらロック操作をすると省電力にもできるようになったとか、Shoinにすることで逆順入力ができるようになったとか、Todayに時計を表示するプラグインが入っているとか、これまでZERO3シリーズ用に公開されてきたツールの影響ももしかしたらあるのかも。


最後に改めて。ウィルコムさん、シャープさん、良く頑張った!
ウィルコム解約したけどWILLCOM 03に興味を持った方、また、ウィルコムにおいでよ〜



・・・と、私の好きな某漫画の台詞っぽく強引にしめてみました(汗。



(追記)
今更ながらですが、これまで頂いていて放置状態だったコメントに返信させていただきました・・ただまとめレスばかりになってしまって、ほとんど意味が無くなっていますが。。
コメントの返信は、これまでエントリーUPに併せておこなっていたので、ずるずると返信しない形できてしまいました。
たくさんお気遣い、本当にありがとうございます。<(_ _)>