WILLCOM Eメールサービス メールBOXを1MBから15MBに拡張

最近のEメールの利用状況として、個人のお客さまは写真などの添付ファイル付きのメールや色やアニメで装飾した「デコラティブメール」といった、通常よりも容量が大きいメールを多くお使いいただいております。また、法人のお客さまは、会社からワードやエクセルなど添付ファイルの付いたメールをスマートフォンに転送するなど、ビジネス書類を大量にメールでやりとりされています。
 そこで、お客さまにより快適にEメールサービスをご利用いただくため、メールサーバーのメールBOXに蓄積できる容量を現状の1MBから15MBへ拡張いたしました。

WILLCOM NEWSさん所でも色々書かれているように、1通当たりのサイズ上限は1MBのまま・・というのはとても残念ですが、それでもメール連投時・圏外等でメールが溜まった時の安心感だけでも大きいと思いますので、設定変更されることをお勧めします。

Shuさんが、設定変更方法をスクリーンショット付きで丁寧に紹介してくださっていますので、これから変更される方はご参考に〜。

Shu-Style(W-ZERO3 Style):【Advanced/W-ZERO3[es]】メールボックス容量を増やす - livedoor Blog(ブログ)