時報スクリプト

id:TakamiChieさんの所で、00分・30分に時刻を読み上げるスクリプトが公開されていました。

MortScript サンプルコード集にて配布されている鳩時計スクリプトをちょこちょこいじって、きつねとけい風に00分に時刻を読み上げるスクリプトを作成してみました。ついでに、きつねとけいにあるn時30分の時報にも対応してみました。

上記エントリーからリンクされている、時報音声ライブラリ・・こんな音声ファイルが公開されているんですね(^^;。この声で時報・・確かにインパクトありそうです(^^;;


またこちらで、MicroSD内のasxファイルのファイル名を元にm3uファイルに変換するスクリプト等を公開されています。

MortScript - たかみちえの開発日誌