今日の覚書

Perpetual

Perpetual is a simple image zooming demo.

You can zoom on any of the 200 images, and the pixels will turn into other images to zoom, perpetually.

XFlib Games

名前の通り、画像をズームインしていくと次の画像が出てきて・・というのを永久に繰り返すデモアプリ。
と書いても何のこっちゃという感じなので、こちらのFlash動画を見るのが一番速いです。

http://www.palib.info/blog/flvplayer.swf?file=http://www.xflib.net/Games/Perpetual/Perpetual.flv

面白れ〜と思って、早速Ad[es]で試してみたのですが・・・画面がなんかおかしくなっただけで動作しませんでした。。orz

あ、あと上記XFlibでは、沢山ゲームアプリが公開されていますので、興味のある方は。Skinz Sudoku ProとTangleBugs Enhanced以外はフリーだと思います。

XFlib Games


どうでもいいことですが、Perpetualって単語を見たのは某ゲームミュージックの曲名以来だなぁ・・(ぉぃ

Pocket Programming Language (PPL) Ver1.50

どんなのかなぁと思いつつ試していない、開発環境、Pocket Programming Language。
Ver1.50にVerUpしたそうです。

ArianeSoft - Development Tools for everyone: PPL v1.50 released

Free版でもある程度の部分は作れそうなんですよね。

ArianeSoft - Development Tools for everyone: PPL Versions

バイス上でも開発ができて、インタプリタとしては速度も速いとか。あと有料版ではゲーム関係のAPI等もあり、Pro以降はexe化もできるとか。

ArianeSoft - Development Tools for everyone: PPL Features

面白そうなんですが、相変わらず手が動きませんで(^^;


Ad[es]でPowWow

めだいけ さんが,PowWow をアドエスで使う設定を公開してくださっています。

めだいけ | 大嫌いなキーロックスイッチ

なるほどね〜ということで、Ad[es]PowWow使ってみたいという方はご参考に〜