Google Maps for MobileのAPIが・・・

あまり大きな声では言えないものかと思いますが(^^;

(情報元:Satter Ramblings)

This page provides information and sample code dealing with the undocumented Google Maps for Mobile API, used by the Google Maps application for mobile devices (http://www.google.de/gmm/index.html), aka GMM. It also covers some aspects of the known Google Maps API.

ドキュメント化されていないAPIに関する情報を、リb(ry されたものらしいです。
現在位置取得、マップイメージ取得、ルート検索等々の情報、そしてWindowsMobile用のC#サンプルコードまで・・。これで、うはうは〜と遊び倒してみたい開発者の方、結構いらっしゃるかも。
非公開なものですから、いつどのように変わってもおかしくないものだと思いますし、もちろん試される際はあくまで個人の範囲で・自己責任で(^-^A;;
あと、何やらGoogleMapsMobileでローカルマップデータを参照するようにする試みをされているとか。



と、後からTopページ見たら、先頭に追記が・・・うーん何やらGoogleグループのフォーラムで・・。。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり覚書カテゴリーに、こそっと入れておく方が良いかな(滝汗。