WM5 SmartPhoneEdition & WM6 StandardEdition向け情報

そんな玩具の魅力(バグ)の一つに、『メールの未読数で嘘をつき続ける』というチャーミングがある。
これは多くの方から喜びの声が上がっている現象だが、受け取ったメールを全て読み尽くしても、ある時を境に、常に待受画面(ホーム画面)に『SOFTBANK メール(1)』と表示してくる、というものだ。
本来なら未読は(0)が表示されるべきところを、レジストリをいじるか本体を初期化しなければ永遠『まだ一件メールを見てないんだからぁッ!』と嘘をつき続ける。


(中略)


家内が実家に帰った反動を利用して作った小悪魔へのお仕置きアプリを、ひっそりと公開中だ。
(URLは後程張り付け予定)

実行することで未読数を0にするツールとのこと。今現在は、mixiX02HT (HTC Cavalier) コミュニティ内の質問トピックで公開されているようです。また上記作者さんのBlogで一般公開されるのではと思います。
ちなみに、名前はMMMUCCに決定されたそうです。(何の略かは上記エントリーをご覧下さい(^^;)


(追記)
cabファイル化とアイコン対応したものを正式に公開されたと、ご連絡いただきました。ありがとうございます。

ラスト肥後モッコリズム。: MMMUCC for WM