エディタライブラリ Footy2 Ver2.0.14

高機能なタブエディタPocketHpteでも使用されているエディタライブラリ、Footy2がVerUpしています。(1/12)
ReleaseNotes.txtから。

  • 編集時、様々な場面でクラッシュが起こっていたので、それらを修正
  • 複数行色分けが編集時うまくアップデートされない不具合を修正
  • Footy2Move関数でy方向だけ拡大したときに拡大部分がうまく再描画出来ない不具合を修正
  • Windows版で、UTF-8UTF-16のBOM付きを保存しようとしたときに
    セキュリティエラーが発生していた不具合を修正
    (バッファは十分に確保されていましたがエラーに対する過剰な反応が原因です)
  • ポート番号指定によるクリッカブルURLがうまく検出出来なかった不具合を修正
  • インデント、逆インデントしたときに一回ごとに選択が解除される不具合を修正
  • HSPで使うための、Footy2.asを新規で追加(Windows版のみ)

Footy2 Ver2.013がかなり不安定だったとのご指摘がありました。お詫びいたします。だいぶこれでまともになったのではないかと思いますので更新してみてください。ちなみに、Footy2 Ver2.013でこんなにも不安定になってしまったのは、高速化のための処理を入れたらそれが裏目に出てしまったようです…。PocketHpteは仕様変更準備段階につき個別更新いたしません。Footy2CE.dllを差し替えていただいても問題ないかと思いますので各個人でご対応ください。

修正が中心のリリースのようです。PocketHpteは今回更新されないということで、上記に書かれているようにFooty2CE.dllの差し替えをされたい方は各個人で対応下さいとのことです。


Footy2のページはこちらです。

なべしんのソフト工房:Footy2の紹介