PPC_InterfaceMonitor Ver0.13

無線LANW-SIM等の通信トラフィックをリアルタイムにモニター&グラフ表示するツール、PPC_InterfaceMonitorが公開されていました。

本家はドイツ語なので、情報元のFreewarePPC.comから。(^^;

The PPC_InterfaceMonitor is a small application for Pocket PC, which was designed to show the WLan usage/traffic in a vivid way. It's also possible to use it with GPRS, WAP, USB or other interfaces.
The PPC_InterfaceMonitor shows sent, received and complete traffic in a graph. Other detailed informations like current/maximum traffic, current usage, sent/received data and much more are also available. So you could use this tool e.g. for analysing the internet usage or the alailable bandwidth or many more things.

無線LANトラフィックを、送信・受信・トータルの3つに分けてモニター&グラフ表示がされます。
Ad[es]で試してみたところ、縦画面専用で、VGA対応はされていない?ことと、WVGAですと下側にスペースが空いてしまうといった問題はありますが、無線LANトラフィックのグラフ表示は問題無さそうです。

Maxのトラフィック量を表示したりもできるようです。あとAd[es]では無線LANバイスしか選択できませんでしたが KanbeさんにコメントでW-SIMも表示されたと教えていただきまして、実際にダイアルアップをした後でPPC_InterfaceMonitorを起動すると、ちゃんとプルダウンに「W-SIM」が追加されていました。
select interfaceタブで、モニターするインターフェースを選択できるよう考慮されているようです。上記ページに、GPRS、WAP、USBその他のインターフェースもOKとのこと。デバイスや環境によって、他のインターフェースも選択してモニターすることができるのだろうと思います。