WiFiAlt Ver0.00

W-ZERO3シリーズで、ダイアルアップの接続・切断を無線LAN ON/OFF処理に置き換えてしまうツール、WiFiAltが公開されています。(3/23)

W-ZERO3ではW-SIMなしでインターネットを利用しようとすると「接続できません」と表示されてしまうのですが、WS003SHWS011SHには無線LANが搭載されているので、無線LANを使用して接続してほしい・・・

というわけで、ダイヤルアップの処理を無線LANの処理に置き換えるソフトを作ってみました。WS007SHWS011SHを買ったため、WS003SHW-SIMを挿さないで使用しているというような方にちょうどよいのではないかと思います。

私はたまにアプリテストで初代WS003SHをちょこっと無線LANで動かすことがありますが、意識したことなかったです(汗。私はIE Mobile等使う程度で、Connection Managerで接続/切断するアプリを動かしてなかったので、あまり気にしてなかった次第。。
自宅に帰ってから使う際など、便利かもしれませんね。