SlowDown Ver0.0

地域毎の運行情報をgooから取得して表示するツール、SlowDownが、4/4に公開されています。

電車や飛行機の運行状況を確認するツールです。出先でW-ZERO3[es]から手軽に調べられるように、でっちあげました。
Windows Mobile/Pocket PCで動きます(.NET Compact Framework 2.0が必要です。Ad[es]にははじめから入っているので不要です)。普通のWindowsでも(上記Frameworkがインストールされていれば)動きます。あんまり意味はないですけども。

  • データはgooから取得しています。
  • 結果を保存するような賢い機能はありませんので、取得したデータはアプリケーションを終了すると失われます。
  • ある日突然、正しく動かなくなる可能性がありますことをご了承ください(gooの仕様変更など)。
  • inspired by 鉄道運行情報 (Simple Widget Factory)

プルダウンで地域を選択してソフトキーから取得を実行すると、運行情報が表示されます。
シンプルなツールですが、ブラウザを立ち上げることなく気軽に情報が確認できるのは、便利なケースもありそう。


こちらのサイトは、MortScriptスレで知りまして、その時上記ページも公開されていましたが、

長らくアクセス権がおかしなことになっていたのを修正しました。

ということで、exeがダウンロード出来ない状態でしたが、12/5からまたダウンロード出来るようにしてくださっています。


また、MortScriptスレでURIが貼られていた際は、こちらのレジストリ覚え書きにリンクされていました。rlTodayやMortScriptでレジストリの情報を参照したい場合に、役立ちそうです。

Advanced/W-ZERO3[es]のレジストリおぼえがき :: rakuenoverdrive/楽園オーバードライブ