いまどこナビ/いまどこカメラ Ver0.61

W-SIMで取得した位置情報を写真にExif情報として設定し、かつプラグインに対応したサイトにアップロードできるツール、いまどこナビ/いまどこカメラがVerUpしています。

2007/07/23(Mon) Ver 0.61

  • 画像の保存先を選択できるようにした

また、今回上記ページにて、プラグイン開発キットも公開されています。プラグイン開発キットについては日記で触れられていました。

プラグインをどんどん使っていただきたいのもそうなんですが、添付のDLLは自己責任で他のソフトでも使ってもらってかまわないことになっています。
以下のようなクラスは有用に使えるのではないかと思います。

  • カメラ制御を行い写真撮影をプログラムから行う Camera
  • W-SIM 位置測定する WSimLocation
  • 位置情報をJPEGファイルに書き込む ExifWriter
  • ダイアルアップ接続をする ConnectionManager
  • フォルダを選択する FolderSelectDialog

.NETで開発される方にとって、非常に参考になりそうです。

また開発がらみということで、W-ZERO3 でテキストボックスにIMEで入力中であることを捕捉するサンプルコードも公開されています。

inside of 伊勢的新常識(2007-07-23)