エディタライブラリ Footy2公開

高機能なタブエディタPocketHpteでも使用されているエディタライブラリ、Footy2が公開されています。

Footy2エディタとは、開発者向けのダイナミックリンクライブラリであり、使用すると簡単に高性能エディタがプログラミングできます。 2という名前から分かるとおり、前回のライブラリを踏襲しつつ新たな次元にまで踏み込んだ全く新しいライブラリになります。このライブラリはシェアウエアになります。詳しくはリファレンスマニュアルをご覧ください。

元々Windowsのオンラインソフトチェックが習慣の私も、前のバージョンFootyと、そのFootyを使用したWindows用のタブエディタ HyperPageTextEditorは、以前よく目にしていました。Footyってどっか見たことあるな・・と思っていたので、個人的には(^^;なるほどと。
おにたまさんのHSPでも採用されていたんですね。この値段でこれだけ機能豊富なエディタコントロールが利用できるというのは、開発されている方にもありがたいのではと思います。


今回公開されたライブラリFooty2は、Windows版とWindowsMobile版の二つが公開されています。
現在公開されているPocketHpteのversioninfo.txtに「HyperPageTextEditor4およびPocketHpteバージョン情報」とありますので、WindowsMobile版HyperPageTextEditorであるPocketHpteと同様に、Windows版のHyperPageTextEditorのVer4リリースも遠くない話なのかも?
ドキュメント作成含め、お疲れ様ですー。