試しに[es]RealVGA化

※初めに
WS004SH以降、OSがVerUpしていますので、既存の方法でのRealVGA化はお勧めいたしません。私はテスト目的&どうせあとでフォーマットするから〜というノリでやってますので。(^^;

で、やってみました・・・が、思ったよりも普通に動いてくれます。びっくりしたのが・・

VGATodayItemsを使わなくても、ちゃんと電話・ウィルコムメール・ライトメールがちゃんと見えます!高さ半分のままですから、リソースが追加されたりした、ということなんでしょうね。これってesから?WS004SHってどうだったんでしょう?

Operaでのブラウジング等、今のところ落ちたりせず、それなりに動きますね。メモ開いてATOK利用の10キー入力もできますし・・・意外です(^^;。

文字は小さいことは小さいですが、読めないということは無いですよ。(注:私はかなりの近眼です(^^;)


あと、RealVGA化すると、デバイス起動時の「Windows Mobile」等ある画像が別の画像になりました。例のRealVGA化用ファイルの中にある「welcomehead.96.png」の画像でしたので、同様に「welcomehead.192.png」を置き換えれば、非RealVGA時の起動時の画像を変えられるのかも?しれませんね。


あ〜・・電話の基本設定がレイアウトのせいで全然だめですね・・。あらかじめ設定してしまえば問題無いのでしょうけど。とりあえず、まだ普通にいじりたいので、さくっと今日2回目のフォーマット実行で元に戻しました(^^;


yuma。さんがコメントでWS004SHでもTodayの電話等のアイテムは欠けていたと教えて下さったので、これはesで色々変わったのでしょうね。これはシャープさんがRealVGA化を加味しているのでしょうか・・・などというわけは無いですね(^^;。
私はもうすぐにRealVGA化は解除(というかフォーマット)してしまいましたが、問題は有るようですし、常用はあまりお勧めできません。。