うつろふ気持ち

WILLCOM NEWSさんに、インテルロゴによりインテルから広告費が出るというエントリーがありますが、コメント等見ますと、思ったより一般には知られていないことだったのかな・・と改めて認識(^^;。
インテルが加わって4社協同になったからWS004SH・・とウィルコムが言うだけの意味はあるのです。


私は、このインテルの広告戦略については、CPUの値段をつり上げ、メーカー側にCPUを採用させやすくするための、ずるくて悪いイメージしか持てませんでした。CPUを単体で購入する自作派としては、膨大な広告費を使うよりも開発にあてて良いCPUを安く売ってくれる方が嬉しいですから。そこからAMD派になった人もいらっしゃるかと。
とはいえ、メーカー製PCの値段を下げることには貢献する訳で、今回新しいW-ZERO3にロゴが付くと聞いてしまうと、ウィルコマーな私は、ころっと歓迎モード(^-^A;。
消費者の気持ちって、うつろひやすきものでございます。(と、個人の気持ちを「消費者」と拡大しているところなど、いとあさまし(^^;)


今頭の中は、夏商戦向けの端末・・・どんなのかな・・・という期待でいっぱいです(^-^;。
でも、もしそこで惹かれる端末がなかったら、WS004SH購入に気持ちがうつろってしまいそう・・。