MenuKeyHelper

(情報元)SIM POSSIBLE
ホーミンさんによる、便利な小物ツール、MenuKeyHelperが公開されています。
下部のメニューバーがクラシックタイプなツールでも、スタイラスを使うことなく、ソフトキー1、2だけでメニューを選択できるようになるツールです。

詳しい使い方は、上記情報元で、kpppmさんがわかりやすく紹介されています。
私が最初試したとき、使い方がわからなかった(Force Hi-resolution toolでハイレゾ対応化させたGSFinder+で試していたのですが、どうもそれでは機能しなかった、というオチ(^^;)ので、kpppmさんの記事のおかげで助かりました。ありがとうございます。

(追記)
上記記事を書いた時点で、一度VerUpがされていたようです。25日夕方以前にDLされた方は、もう一度DLされた方が良いと思います。

  • メニュー表示中の右ソフトキー動作
  • ドロップダウンボタンとドロップダウンの矢印を別々に押せるように