FakeShPhoneStatus.dll

2chW-ZERO3 ソフト関連 PART4 スレで、Today画面からモード設定のボタンを消す、FakeShPhoneStatus.dllがUPされていました。需要はかなりありそうですね。
電話をあまり使わない方、また、何かの弾みでモード設定ボタンが押されて困っている方など、重宝するのではないでしょうか。
作者の690(141)氏のレスを引用させて頂きます。ファイルはアップローダーにありますので、負荷を考えてURIは引用から外しました。必要な方は上記スレで、ファイルのURIをご確認下さい。いずれWiki辺りにUPされるような気もしますし(^^;。

690 名前:141[sage] 投稿日:2006/02/25(土) 18:42:57
Todayからモード設定のボタンを消すほぼ完成版。

解凍したなかのFakeShPhoneStatus.dllをWindowsに放り込む。

TRE等で
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Today\Items\"モード設定"
のEnabledを0にする(これをTodayの設定画面やTodayHelperでやると固まるので注意)。

添付のレジストリをTRE等で取り込む。

リセットする。

で、ボタンが消えてるけど一通りの機能は使えるはず(ライトメールだけ試してない)。
リセット後の起動時に電話の画面が立ち上がってしまうけど、これの回避方法がわからなかった・・・。

※Todayの設定画面で「偽モード設定」を無効にすると固まるので、戻す場合はTRE等でやってください。

Pocketの手などで、レジストリ設定を変えることで、ボタン位置の移動はできましたが、消してしまうと通信ができなくなってしまいます。
ですが、このFakeShPhoneStatus.dllを使えば、ライトメールウィルコムメール、電話も問題なく使えました。
私個人は、今はボタンあってもいいかな(^^;と思っていますが、Today画面を広くしたいときが来たら、お世話になると思います。
作成された690(141)氏、ありがとうございます。

(追記)
こちらが作者さんブログだったんですね。FakeShPhoneStatus.dllを公開されています。