VerUp- 2006/02/23

[メール] nPOP Ver1.06

http://www.nakka.com/soft/npop/

  • 受信しないフィルタで強制終了してしまうのを修正した。
  • SMTP-AUTH CRAM-MD5 がエラーになってしまうのを修正した。
  • 開くで一時保存した添付ファイルを削除しない設定の時はファイル名に識別子を付けないようにした。
  • iniファイルでUIDLを使う/使わないを設定できるようにした。
  • 通信処理を最適化した。

色々と修正もありますが、久々のVerUp以来、機能UPが継続しているのは嬉しいです。

[動画プレーヤー] aviさんによる TCPMP Ver0.72RC1 PackFile

早くも、aviさんによるPackFile(プラグイン全部入りcabファイル)が公開されています。
http://blogs.shintak.info/archive/2006/02/23/14031.aspx

また、

ちなみに、PackFile の日本語ファイルも更新してあります。新規追加項目の修正に加えて、できる限り設定説明が画面に収まるように直したり、しています。

とのことです。有り難く使わせていただきます。

[動画プレーヤー] TCPMP Ver0.72RC1

http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/

  • +general equalizer (volume normalization optional)
  • +mpeg4 gmc and qpel asp features supported (except on mips/sh3)

ついに「RC」の文字が! また今回も、中々機能UPしている感じですね。・・RCなのにいいのかなと思ったり(笑)。
私は・・・aviさんのPackFile待ちです(^-^A;

・・・しかし今日は一体・・そろそろ寝たいのですが・・orz

[レジストリ] HiramezTweak Ver1.82 ファイル差し替え

http://hiramez.hp.infoseek.co.jp/

  • Ver修正1.90 → 1.82 (lzhファイルの名前とReadme.txtは1.82になっていたのでそのままです。)
  • アイコン修正

また今回の差し替えに至る顛末を、作者hiraparさんが書かれていますが、アイコンがあると、使う側にはやはり嬉しいものだと思います(^^;。しかし、hiraparさんはZERO3が入院しても、なかなか休息の日々は・・。使う側としては嬉しいですが・・(^^;

という私も、今日は色々VerUpやらクレードルやらで、寝るタイミングが(^^;。
記事書く→次チェックして何もなければ寝るぞ→更新あり→記事を書く→・・・の連続でした。

[ブラウザ] Opera Mobile for W-ZERO3 Ver8.50.1626用 パッチ

下のエントリーでもうじき・・と書いている間に、arawasさんが、Ver8.50.1626用のパッチを公開されていました。

http://wiki.braille.in/index.php?FrontPage

Opera 8.50 ビルド1626向けのパッチでは、これまでのパッチ内容の一部がOpera社公式リリースのプログラムに取り込まれたことを受け、タップアンドホールド メニューへの変更を行わず、User-Agentの偽造のみを行うパッチを提供しています。

ということで、Ver8.50.1626用のパッチは、T&Hメニュー拡張+UserAgent偽装のパッチと、UserAgent偽装のみのパッチとの二種類が用意されているようです。
素早い更新、お疲れ様でした&ありがとうございます。

[メモ] TOMBO Ver 2.0 alpha 5

http://tombo.sourceforge.jp/

更新内容は不明ですが、作者さんのブログに、

大体予定していた機能は実装できたかな。
あとは2-3週間手元のマシンで熟成させてベータ1になるはずです。

と書かれていました。大分落ち着いてきたようですね。