W-ZERO3 本体ROM Ver 1.03 & ちょこっと小ネタ

さんざん既報ですが(^^;一応。私も仕事から帰って試せたので。
後手ということで、ちょこっとだけ小ネタも。もう気づいている人も多い内容だと思いますが・・・
http://wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/download/update_sp1/

  1. ライトメールの受信が遅れる場合がありましたが、これを改善しました。
  2. 自動ガイダンスが流れるフリーダイヤルへ電話をかけた時、発信中にダイヤルキー操作ができるようになります。
  3. 「FC」や「PT」アイコンが表示され、動作が不安定になる場合がありましたがこれを改善しました。
  4. 電源オフやオートパワーオフ中にminiSDカードを取り外し/装着した時、ファイル情報が更新されるようになります。
  5. Javaプラットフォームがバージョンアップされます。
  6. その他、動作の安定性が向上します。

1番のライトメールの件は、見てすぐ連想したのは、こちらの「ライトメールが延着するワケ」の記事。要は、ライトメールアプリを終了してしまうことで遅延が発生するのでは?という内容の指摘です。
さっそく、本体のROMをバージョンアップ後、ライトメールアプリを、InClose、MagicButton、Smallmenu、GSPocketMagic+、AppCloseで、実際に終了してみました・・・が、2〜3秒すると、少し画面がちらついた後、タイトルバーに「ライトメール」とう文字がちらっと出て、ライトメール(lightmail.exe)プロセスが復活しました。(プロセスビューアITaskMgrで確認)
プロセスは復活しても、InClose、MagicButton、Smallmenu、GSPocketMagic+等のタスクメニューには出てきません(起動してまだライトメール画面を開いていないときと同様の状態です)。うんうんGood!
電話(Denwa.exe)も同様です。ただ電話については、今回のバージョンアップ前も終了してもすぐ復活するというか下手するとToday画面が表示できなくなったりしましたが、今回はそういったことがなく、安定しているようです。うれしいですね。ただし、ITaskMgrのProcessからTerminateさせてしまうと、復活はしませんでした。というかそこまで復活されても困る(^^;ので丁度いい感じです。
ついでに、GSPocketMagic+で、タスクを全て終了すると、下のソフトキーメニューがまっちらけ〜になるのは変わりません(^^;

あと、全然関係ない話ですが、aviさんの所で、W-ZERO3クレードルが紹介されていますね。

Cradle ZERO3

多分私も買いますかね〜。で、この形で横に置くと、やはり、コントロールパネルのシステム→画面→全般タブで、向きを横(左きき)にしないといけないのが面倒そう。。
ホーミンさんのScreenRotateで切り替えると、左回りでローテートするので、ちょっとまだ不便。探せば簡単に画面の向き変更するツールとか有りそうな気はしますけどね・・(^^;