SmallMenu 3.18

Tillanosoftさん作、タスクマネージャー・スタートメニュー拡張等、便利な機能搭載のSmallMenuがVerUpしました。

Ver 3.18

  • Windows Mobile 5 版で、バッテリモニタを表示させていると、 Today 画面でソフトキー 1 が「通知」になってしまうのを直しました。
  • Windows Mobile 5 版に限り、ActiveSync でデスクトップ PC とつながっている場合は ---ActiveSync はクローズされないようにしました。
  • バッテリモニタアイコンをタップして出てくるバルーンで表示される残容量を、充電中も表示するようにしました。
  • メインメニューの項目の Settings にアイコンを付けました。
  • SmallMenu の設定画面で、前回設定時に最後に開いていたページが開くようにしました。
  • W-ZERO3 の「電話」や「ライトメール」が動作していると、 SmallMenu のメニューが表示されるのが遅くなるのを直しました。
  • W-ZERO3 で「アドレス帳」や「ライトメール」にアイコンがつかないのを直しました。

インストール時に表示されるメッセージを日本語にした。

まさにZERO3のためのVerUp、という感じ。特に、電話・ライトメールでメニューが遅くなるのは致命的でしたので、その改善がとてもうれしいです。
ただ、まだ電話・ライトメール等、終了対象外指定はできないようです。
現在無効状態の「隠しタスクの追加と削除」オプションが、近い将来のVerで有効になるそうですし、その他ご自身のソフトをどんどんWM5対応進められる、ということで、今後もお世話になりそうです。