W-ZERO3 UtilityPlus v2006.01.25

(情報元)Kzou’s Diary (^^ゞ
各所で話題になっているW-ZERO3のキーボードを細かくカスタマイズするソフト、W-ZERO3 UtilityPlusが公開されました。

  • 内蔵キーボードの細かいカスタマイズが可能。
  • プリセットで、使うソフトごとのキーカスタマイズを自動切り替え。
  • Tips形式で安全にレジストリカスタマイズ。
  • ソフトウェアリセットが可能。
  • ATOK for PocketPC 導入時、問題の解消および操作性の向上。

もう、てんこ盛りな、正にW-ZERO3のための必須アプリといえそうです。
カスタマイズ対象には、VOLキー二つが入っているのが、ポイント高い!
テンプレート機能もいい感じ。すばらしい。
作者様・ベータテスターの方々、ありがとうございます。


今でも十分な機能ですが、さらなる機能UPにも期待したいところ。
ポートレートで使うようなハードキー(通話・終話ボタン・ソフトキー等)は、現在カスタマイズ対象外?(間違っていたらすいません。)
そうなると、PQzを併用することも考えられますが、この手のソフトの二重起動は、あまりよくなさそうです。また悩ましい選択が・・
テンプレート機能があるなら、クリップボードの履歴をとったりする機能も欲しいな〜と欲はとどまることを知りません。(^^;

プログラムに同梱されているマニュアルが、とても親切で細かく説明されています。
時間をかけられただけのことはあります。
また、作者さんのページから、モバチキさんのレビュー記事のリンクがあります。
ソフトリリースと一緒に、その雰囲気がすぐわかるレビューがあるって、すごく大事なこと。ZERO3ユーザーの力が合わさってできたソフトと言えますね。