WILLCOM03の卓上ホルダ、思ったよりもイイかも?

WILLCOM03を購入した某大型量販店で、卓上ホルダも購入しています。
\2,980という値段はどうかなぁとか、機能的にもどうなのかな・・と、全く期待していませんでしたが、思ったよりもこれはおもしろい&十分使えそうです。

何よりもQWERTYキーボードを閉じても開いても、卓上ホルダに乗せて充電できるのがGood。(開いたときは安定性は少し悪くなりますが)
充電しながらキーボードが打てるというのは、過去のZERO3シリーズユーザーにとっても嬉しい。そのための側面端子でしたか(いや、まぁ本当は画像・動画閲覧とかそのためがメインなんでしょうけど)。下の方のキーはちょと押しづらいですけどね。


下に紙を敷いているのは、写真撮る際の都合上です(^^; (Ad[es]で撮影)


ただ、id:jmabさんところ拝見したら、

クレードル充電中に、省電力モードになると。

イルミネーションキー部分をタップしても、画面をタップしても。

反応しません・・・。

な、なんだっt(ry
実際その通りで、もったいないな〜〜と思ったら、QWERTYキーボードの適当なキーを長押し普通に押せば、省電力から復帰できるようです。
それを考えても、この卓上ホルダはキーボードを開いて置くのが正解かも?
ただ、卓上ホルダの説明書には充電するときはキーボードを閉じて・・と書かれていますので、一応ご注意を(^^;


(追記)
コメント頂きましたが、色々改造されている方もいらっしゃいますね。改造等できない私は、サードパーティ製のものを待つばかり・・(^^;

僕等空間: [WILLCOM 03] 卓上ホルダCE-DH3(EIAJ2化)

僕等空間: [WILLCOM 03] ACアダプター EA-84(EIAJ2化)