詳しい診断の結果

私の指1本は、これになっているそうで。骨の中が溶けるというよりは軟骨?腫瘍?で骨の中が埋まってしまうことで中がスカスカになり、病的骨折しやすい状態になってるみたい。
昨日も今日も医者からは良性だろうと言われていますが、レントゲンだけでは腫瘍がどういうものかは判別できないそうなので、手術で中の腫瘍を除去・詰め物した際に、摘出した腫瘍を分析するそうです。
医者の話の雰囲気からして、悪性の可能性は低そうなので大丈夫かと思いますが、万が一悪性だと病名も変わって大事になっちゃいますね(汗。


ネットで見る限り、放置しても大丈夫なケースもあるそうですが、私の場合はレントゲンで見ても部分的にかなーりスカスカになってる&痛みもあるので、早めに手術をと言われたのでしょう。
昨日より少し痛みが増しているので、痛み止め飲まないと、キーボード叩く以前に腕を下げるだけでちょと痛い(-_-;


ということで、7月の第二週に手術入院することになりましたので(週末頃に退院予定)、その週は更新をお休みさせて頂くことになりそうです。
手術後はしばらく痛いんだろうな〜・・あとはじめは固まるような感じになるのでリハビリもしないといけないそうですし。やっぱり、ちょっとやっかいな話です。