MMLエディタ&プレイヤ試作品

MMLを入力して、GSPlayerのMIDIプラグインで再生する、MMLエディタ&プレイヤの試作品が公開されています。

PsmPlayerのソースを流用してMMLMIDIに変換して、GSPlayerのMIDIプラグインで音を鳴らしてます。
MML言語はPsmPlayerとまったく同じなので、PsmPlayerのヘルプを同梱しておきました。

MML、イイ!ですね〜。手軽に曲編集して鳴らせるのは楽しいかも。



以下独り言ですが・・MMLと来ればFM音源をエミュレートして鳴らせたりすると、極々一部のユーザーには少しうれしいかも?と思ってしまったり(^^;。著名なFM音源エンジンfmgenM88/wm5等でも使われていますからWindowsMobileでも利用できるようですし、音色ネタとしてもFM音源が使えると手軽で便利かなぁと。WM用fmgenラッパーDLLみたいなものがあっても・・と、ぐだぐだ需要の全く無さげな一人妄想(^^;。