WMMiniGPS Ver1.1b

軽快なGPSロギングツール、WMMiniGPSがVerUpしています。(4/19)

WMMiniGPS is a Windows Mobile 5/6 software which gets your GPS data in a really simple gui, showing you latitude, longitude, laltitude and speed.

本家ページ、IE7FireFoxですとまともに表示されないので、FreewarePPC.comへリンク。
Operaで見たところ、本家ページではデバイスの解像度?か何かで2〜3種類のバージョンが置いてあるようでした。4/19に240x240版のものがリリースされているようです。


Arieさんが詳しく紹介して下さっています。気になっていたツールなので有り難いです。ログ取りにはかなり便利そうですね。軽快というのもロギングツールとしては嬉しいところ。

GPSのログ取りアプリで、↓のような特徴があります
・テキストファイルとGoogle Earthkmlファイルを同時に生成します
kmlファイルはパスごとの色指定が可能で、Google Earth上のルートを色分け表示出来ます
・起動も動作もスピーディで軽快快適w
・ポイントの指定が出来、そこからの距離を表示します

Arieさん経由でShuさん所でも紹介されていました。

Shu-Style(WM Style):【Treo750v】Treo750vとWM MiniGPS v1.1bのいい関係 - livedoor Blog(ブログ)

ちなみに私個人の話ですが・・こっそり先月に注文していたGPSレシーバ、Nokia LD-3Wがようやく最近届きました。
[rakuten:gps:807849:detail]
届くまで3週間ちょっとかかりました。まぁ早く届いても使う暇無かった訳ですけど&まだ試してませんし(^^;。思ったよりもずっと小さいなぁ。
GWにどこかに行って試したい・・けど、遠出するべきか、引きこもってメインマシンを久しぶりに組み直すか、お金の使い途に迷っています。今は後者寄りで。。
GPSデバイスの情報を下さった皆様、ありがとうございます。<(_ _)>