ChainLP Ver0.12

連番画像・青空文庫テキストから、LRF・PDF・連番画像ファイルを出力するWindowsPC用ツール、ChainLPがVerUpしています。(4/19)

0.11 2008/04/16
・ローマ数字などの外字が横倒しにならないよう配慮しました。
・ファイル名にページ名としてテキストを付加しておくと、目次に自動反映するようにしました。
 ※デフォルトでは[ ]で囲んだテキストをページ名として抽出します。
・解像度を簡単に変更できるようにしました。
・メニューなどのインターフェースを整理しました(詳細設定はメニューへ)。
・英語モードを追加しました。Languageメニューで設定できます。
 ※但し、翻訳ツールを使った直訳なので注意。テストもしてません。
・ヘルプファイルを表示できるようになっていますが、まだ製作中です。

0.12 200/04/19
・青空テキストのとき、外字タグに表記ゆれがあっても、索引コードが一致する場合には認識するようにしました。
 ※但し、添付のgaiji.iniに全ての索引コードが登録されているわけではないので、認識できるのは一部の文字です。
 <例> ※[#ローマ数字1] 、 2[#「2」はローマ数字、1-13-22] 、 ?[#「?」はローマ数字III、1-13-23]
・青空テキストのとき、最初に見つかった挿絵を1ページ目に移動して表紙化する機能を追加しました。
・青空テキストのとき、ルビの途中で改行が発生する場面では、ルビ手前で予測改行するようにしました。
・青空テキストのとき、ぶら下げ禁則が2回以上連続する場面では、文字を送るようにしました。
・外字タグではない「文字」としてのローマ数字とロシア文字が、横倒しにならないようにしました。
・英語OSで実行したとき、なるべく落ちないように工夫しました。
・英語OSで半分個が効かないバグを修正しました。