やはり師弟関係・・

W-ZERO3ユーザーである三遊亭白鳥さんをインタビューしました。是非ご覧ください。

さすが伊藤さん、ということでインタビューを拝見したところ、

伊藤
 モバイル機器を使おうと思ったきっかけは?
白鳥
 師匠の三遊亭圓丈がパソコンユーザーだったので、パソコンを使うようにアドバイスをいただきました。おかげさまで、新作落語や書籍、原稿など、全てモバイルでネタ作りをするようになりました。

・・・・。。。前に私が書いた雑文エントリー

師匠がパソコンがまだそれほど広まっていない頃に深くのめり込んでいた方。そして白鳥氏はスマートフォンに・・と、きっと白鳥氏には全く関係ない話だと思いますが、時間を超えた微妙な師弟関係を、私が勝手に感じた次第です(^^;;。

全く関係ないどころか大ありだったということでした・・(^^;;