海外サイト新着 その他Pickup

別エントリーとして立てないで、今までスルーしていたような海外ツールについて、覚書エントリーで書いてましたが・・多すぎ。
ということで、カテゴリー分けます。

かたっぱしから・・というのをやるつもりは皆無で。結局コメント考えたりするとしんどいですし。(^^;
ゲーム系、ジョーク系、マニアックなもの、個人的に面白そうでないもの(^^;については、Pickup対象外。その意味で今までと変わりませんが、ZERO3で動かないものとか、日本で使うには・・どうなんだろうと思っていた金銭管理系、試せないのでうーんと思ってたGPS系とかを含めてみたりと、若干ゆるめてみようかと。
ツールとして面白そうかどうかがPickup基準、というところでしょうか。ただSMS関係は・・・ZERO3関係なく、日本国内&日本のデバイスでどこまで使えるか怪しいので、対象外にします。混乱しそうですし。
対象外になったもの含めて色々みたい、という方は、各海外ソフトサイトをチェックして頂けると。
お世話になっている海外サイトの新着情報を頂くということで、本家ではなくて、そのソフトサイトにリンク。重複は後から書いているサイトを省く、という感じで。
しんどくなったら、また別の形で考えます。。

xda-developers.com

WinAMP WM2003移植版?

The best ever player for PC is now ported to WM devices. A lot of people want a player with an equalizer - so here it is! For now tested only on wm2003. Enjoy!

WinAMPの移植版とのこと。Ad[es]で試してみた際、起動時に「Error! in_wm_ppc.dll WIndows Media Player Control for PocketIE (途中文字化け?) wma・・・」とエラーメッセージが表示されてしまったのですが、一応あの懐かしい(^^;WinAMPの画面が表示され、MP3も再生できました。おぉ。これはこれで凄いですね。
ただファイル更新日付が結構古いみたいで・・昔どなたかがされていたものなのかも?

htc ROM Image Editor

A utility to editing htc NBH files.

HTCのROMファイルエディタみたいです。使うことは、私はほとんど無いはずですが・・何かの時に役立つかも・・(ぉぃ

cLaunch mods for large icons

So I created a hacked up version of cLaunch (based on version 12.04, 11 Jan 2008) and I called it cLaunch_48px. It works just like the normal cLaunch does... The only difference is apparent if...
you set the icon size to 48 AND
have a 48px bitmap file as the icon

cLaunchの改造版とのこと。

HTC Universalスレにあった、SDHC.CAB

PSIDOC_SDHC.CAB... 16GB SDHC (Tested) install .cab file for ALL WM5 Roms - xda-developers

とりあえず、ふーん、ということで。。

(追記)
ししまるさんの所に寄せられた報告に寄れば、問題があるようです。。

2008/03/18追記)
とおりすがり様からコメントをいただきましたが、W-Zero3[ES]ではだめポンとの事。
また、G900の海外サイトであるMyG900にも同種のコメントが。

FreewarePPC.com 新着

WiFi Profiles Ver0.0.5

v0.0.5 (27-02-2008):

  • Backup all profiles to file.
  • Restore profiles. Possibility to change name of a wlan-net adapter in the process of restoring profiles. You can restore a backup of profiles on a new device with different wlan-net adapter name without boring manual editing of current profiles.
  • Make shortcut for a profile from menu.
  • Some bugs fixed.

無線LANをプロファイルで設定切り替えできるツールのVerUP。前にPickupした際は、なんとなく動いているような動いていないようなというところで、全く試していませんが。プロファイルのバックアップ・リストア対応とのこと。
[es]以降、ZERO3シリーズのWifi挙動はWM標準に近づいたところはありますが・・・やはり不安要素があるので。Wifi設定を色々切り替えたりする方で、ZERO3系で試した方・・いらっしゃいませんか・・。結構良くできたツールだと思いますので。

Mobiano Ringtone Box v1.0

Mobiano Ringtone Box for PPC is a free utility to set contact personal ringtone at your desktop computer. It provides thousands of ringtones in the website.

Mobiano Themes BoxのRingtone版、ですね。母艦PCからデバイスのRingtone設定、と。
もちろんZERO3シリーズでは着信音関係等は独自なので、使えないと思います。そういえば、ソフトバンク系のデバイスではRingtone設定ってWM標準のこの設定がそのまま生きる、んでしょうか。。
設定できるできないは横に置いて、音ネタ収集目的で試すのも面白いかもしれません。

moBlue v2.0

moBlue is the must-have application for you with a Windows Mobile 5.0 device. It brings support for incoming bluetooth file transfers to be saved onto the storage card, or whichever folder you want!

moRSSと同じ作者さんのツール。BTでファイル転送時のデバイス内の保存先を指定できるアプリのようです。SmartphoneEdition系OS向けのツール?・・と思ったんですが、ちゃんとPPC版があるようで。。

Pocket Fractals v1.0

Pocket Fractals is a free fractal program created by SpaceTime Mathematics. Explore Mandelbrot fractals in real-time on your computer and mobile device at never before seen graphing speeds

フラクタル表示。へ〜。Focusで表示範囲指定できるのでそれでズームUP、とかやると面白いかなも。



とりあえずこんなところで。