今日の覚書

ArieさんによるCapSureの紹介

Ad[es]ではうまく動作しなかったCapSure、ZERO3シリーズ以外では便利そうですね。少し遅れてしまいましたが、id:Arieさんがご紹介されていましたので。
GIF対応は、なるほど、気がつきませんでした。

バイススクリーンショットを撮るアプリですが、ちょっと他と変わってる機能を持っているので試してみました

tbl2swf

となると電車通勤には、やはり「リアルタイム・カウントダウン」の時刻表ソフトが欲しいもの。
最近でこそ、NextTrain互換のソフトで“X02HT”対応のものもありますが、σ(^^;)が使っているのはコレ!
「tbl2swf」は、以前はWeb上でtblファイルをフラッシュで再生できるようにswfファイルに変換してくれるものだったのですが、今はパソコンにダウンロードして使えるようにもなっています。
これだと一括変換ができるから、使い勝手は、以前にもましてよいかも。

nexttrain用時刻表ファイルをMacromedia Flashファイルに変換します。

カウントダウンで発車までの時間が表示されるのは便利そうですね。

Ad[es]でSSH2公開鍵認証

前回までに
・Advanced/W-ZERO3[es]上でSSH2接続が使えるPocketPuTTYの入手
・サーバ上で公開鍵認証を行うためのsshd.confの設定
を行いました。


今回行いたいことは

W-ZERO3 ------(ssh2)--------> Linuxサーバ
Aの秘密鍵             Aの公開鍵は認証済みの状態

となります。