今日の覚書

CapSure 試してみましたが・・

前の覚書に、とりあえずリンクだけ貼った、キャプチャソフトCapSure(FreewarePPC.comにも今はUPされています)。時間指定・繰り返し以外に、タスクリストからアプリを指定してキャプチャできたり、簡易ビューアも搭載されている&VerUpもしていたので、改めてAd[es]で試してみました・・が、私がシステムフォントをMeiryoKeに変更しているせいか(またはWVGAのためか)、UIのレイアウトが崩れまくってしまい、ほとんど試せずじまい・・(T-T)

ただこのビューアは他のキャプチャには無い面白い機能ですね。沢山かたっぱしからキャプチャを撮る方には、指定フォルダのファイルを一覧表示&選択すると右側に画像表示するこのビューアは、結構便利なケースがあると思います。
Windowsソフトで言うなら、Capture STAFFを私は連想しました(ちょっと違いますがイメージとしては似ているので)。

iFonz Ver0.9.4

[10-03-2008]iFonz 0.9.4 new release - xda-developers

結構色々更新されているようで、一応Ad[es]でも動作はしましたが(オープニングのみはQVGA)・・やはり特異なデバイスであるZERO3シリーズでは、常用はやはり厳しいかな・・。この手のソフトとしては良くできているものなんですが。
HTC系デバイスの方なら、十分遊べるのかも・・この辺りがZERO3シリーズの悲しいところです。

Mundu montage

(情報元:FreewarePPC.com)

Montage allows you to create rich and unique content that can be shared directly to another mobile device. You can have a conversation with your friends, not just with text, but a montage of handwritten notes, images and annotations!

公開されているサイトでサインアップ&ログインして、画像等を共有しつつ、画像や手書きを組み合わせたり・・という感じのソフトでしょうか。ちょっとログインしていないこともあって、画像のロードは試していないのですが、起動は結構はやい&お絵かき機能も、必要十分な機能を持っているようです。
アプリ・サイトが連携したこういうソフト、増えてきましたね。。

ニコニコ動画のflvをAd[es]向けに変換するJavaScript (H.264対応)

以前つくったやつですが、拡張子flvにしか対応してなかったので、H.264の拡張子mp4にも対応させました。

むぅもぉさん所で公開されている変換JavaScriptが更新されています。
動画変換は皆さん色々工夫されているんでしょうね。

PocketPC Installer Professional

昨日、PocketPC Installation Creatorのアレをナニしたので(^^;、それ繋がりで。
こちらはシェアウェア($74.99)のツール。

The PocketPC Installer Professional is unique.
Simply drag'n'drop your PocketPC / Windows Mobile / Smartphone / Windows CE .Net .cab & data files into the PocketPC Installer Professional, and it will compress all of your files into two types of self-extracting installer files.

少々お値段はしますが(それでもWinCE CAB Managerよりはお安い・・かな)、さすがに機能もたくさんありそうです。
VisualStudio2005以降をお使いの方なら、CABファイル作成は特に何も問題はありませんが、やはり専用アプリならではの機能・使い勝手もあるのではと思います。
一番安いのはそれでも39 EUR(6000円ちょっとくらい)のPocketPC Installation Creator。前はもう少し安かったですが・・安いウチに買っておけばよかった。。(^^;