今日の覚書

Deep IAT Hooking

One of the main issues is the broken c-runtime of CE, specifically the lack of current dir support (not to mention no posix layer ). At any rate I wanted to be able to hook fopen etc. to call my own functions which would handle current dir.

To do this I thought I'd make some nice and easy IAT hooking code, that was until I discovered how complex this was on CE (relative to Win32 that is).
After much head scratching and looking at the stellar work of those such as mamaich, itsme etc. I finally managed to get it right.

現在のWindowsMobile開発環境がどんなだかさっぱりわかりませんし(WindowsCEとWindowsMobileでは開発状況は色々違うんでしょうし)、役立つ情報ではないような予感しまくりですが(^^;、ちょっと気になったので覚書。
IAT(インポートアドレステーブル)書き換えによるAPIフックを行う際のサンプルコード?なんでしょうか。
興味のある開発者の方は・・ということで。


SendLightMail 不具合情報

SendLightMail v0.04ですが,多分メモリリークしてます.

ソースを改造している人はshphoneClientlibWrapper.cppの
delete m_pInstance;

delete [] m_pInstance;
に直してください.

リークといっても多分3バイトぐらいですし,私のblogで公開しているバイナリを使用している人もほとんどいないと思いますので,修正モジュールはアップしません.

利用アプリが急激に増えましたからね。改造版を同梱されている作者さんはチェックを。


moBlog の設定等 by 静岡散歩さん

先日から試験導入しているmoblogですが、色々と調べた結果、写真も一緒に投稿する事が出来ました!!!

bloggerモバイルを使い、写真を一緒に投稿する時には、文章の1番上に強制的に配置されてしまっていたのですが、これからは、文章中の好きな部分に写真を貼り付ける事が出来ます!!!

静岡散歩: moblog設定方法

色々試行錯誤され、写真投稿の方法含め、設定方法を紹介されています。
moBlog、使っている人いないかも・・とエントリーは控えてましたが、結構使えるのかもしれませんね。


Spb Mobile Shell2.0の動画

10日くらい前にメールでを頂いた情報です。。ありがとうございます&ごめんなさい、バタバタで埋もれまくってました。。今更ながらですが <(_ _)>

Watch the video interview with the very well known Windows Mobile software house - Spb - yourself:

日本でも、WindowsMobileのソフトウェア会社が、こういうような場で自社ソフトをプレゼン&一般の人がデバイスでなくソフトウェアを体験する、そんな時代が来ると良いなぁと思いました。
Spb Mobile ShellのVer2.0に関する情報は今月初め頃プレスリリースが出て、今月末くらいまでには・・という話でした。もしかすると予定よりもずれ込むのかもしれませんが、開発の追い込みかリリース準備でSpbさんとこの中の人は大変なのかも?