SpeedMail Ver0.1

W-ZERO3シリーズで、ライトEメールを利用することで高速に短文Eメールを送信するツール、SpeedMailが公開されています。(2/21)

既にありそうな気もしますが、W-ZERO3向けの高速短文メール送信ツールです

単純に、
Ad[es]でライトEメール送信 - シアノンとAd[es]の気まぐれ日記
に載っていた方法で、メールを高速送信するのを補助するだけのしょうもないツールです

ライトEメールによるメール高速送信、ウィルコマーにはものすごく嬉しいですから話題になっていましたが、早速のアプリ公開。keroさんお疲れ様です。


事の発端は、Willcom EDGE質問スレであった、こちらの書き込み。

328 名前:非通知さん[sage] 投稿日:2008/02/11(月) 00:13:30 ID:oXjO2Vpy0
>>326
ライトメールで電話番号を*900にして
1行目に送信先メルアド(複数人に送るときは改行してメルアドを入れるを繰り返す)
次の行は題名(無題の時は改行だけして1行空ける)
その次の行は本文
これから帰るとか、今どこ?等のメールはこれで送ると速い。
もちろんオンラインサインアップでライトEメールの送信だけ利用する設定にしておかなければならない。

こちらの情報から、方法についてこちらで丁寧にまとめられ、

ライトEメールで爆速送信! - ぐだぐだ〜日記

ZERO3ソフト関連スレを経由して、

Ad[es]でライトEメール送信 - シアノンとAd[es]の気まぐれ日記

でまた別途まとめられて、ここからさらにkeroさんが、oriさんのSendLightMailを利用する形で、SpeedMailを作成された、と。
色々な方が情報やツールをUPして下さったおかげで、あっという間にここまで来られたことに感謝しつつ。有り難いことです。


使い方については、dawnpurpleさん、id:amaranthineさんの所で紹介されていましたのでリンクさせて頂きます。(id:amaranthineさん所のBlogテーマ、懐かしいなぁ・・(^^;)

モバイルつれづれ日記 | [W-ZERO3]短文Eメールを爆速送信、高速メール送信ツール

ライトEメールで高速メール送信 - 続・ウィルコム好きな男のぼやき

文字制限はありますが、これだけパッとメールが送信できるのは嬉しい限り。
沢山のZERO3ユーザーが利用されると思いますので、今後、使い勝手等、細かな面での更新含めて、SpeedMailには期待です。


あとは、是非、ZERO3シリーズに対応した連絡先系アプリ(id:GzhさんのQDzや、OffisnailさんのOffisnail Contact、Masatoshi IshikawaさんのiPhBook等々・・)にも、対応をご検討頂く機会があるといいなぁと・・。



また話は変わりまして、上記ぐだぐだ〜日記さんの所で知りましたが、Gmail

Willcom の携帯メールへ絵文字を送信できるようになりました

NTT DoCoMoKDDISoftbank の携帯メールに加え、Willcom の携帯メール ( @pdx.ne.jp など ) に対しても Gmail から絵文字を送信できるようになりました ( Windows Mobile 端末などの、絵文字がサポートされていない端末は対象外となります。

とのこと。ただ・・

た だ し !


「モバイル版Gmailから、ウィルコム端末へ送信にのみ」です。さらに、アドエスなどのWindows Mobile機はNGとのこと。


実際に試してみましたが、アドエスでは化け化けでした・・・prz
ちなみに、手持ちの9【nine】は、ちゃんと変換されてましたよ♪

悩ましいですね〜(^^;
何にしましても、少しずつZERO3のメール環境が改善していくといいなぁ・・。