Use10Key Ver1.0

Ad[es]のToday画面で、テンキー入力で電話が起動しないようにする他、KeyLockSuspenderと同様にキーロックスイッチでサスペンド等こともできるツール、Use10KeyがVerUpしています。

1つ目はここ数日悩んでいたサスペンド中の電話着信の問題。
SetSystemPowerState()でサスペンドさせると電話終了時に有無を言わさずサスペンド状態に戻ってしまっていたので、レジストリを変更してサスペンドへの移行時間を短くする方法に変更しました。


(中略)


注意点として万一サスペンド中にリセットしてしまった場合はすぐにサスペンドしてしまう状態で起動してしまうため、サスペンドに移行しないように注意しつつ[設定]-[システム]-[パワーマネジメント]-[詳細設定]で設定を元に戻してやる必要があります。
かなりアレな仕様ですが、電話が使えなくなるよりはマシだということでご理解ください(笑。


2つ目はパケット通信中の場合はパケットの送受信が無くなるのを待ってサスペンドするように変更しました。
以前メール送信途中で誤ってサスペンドさせたためにメールが未送信のままになっていたので その対応です。

ここ最近サスペンド中の電話着信についてエントリーされていましたが、その辺り含めた対応をされています。上記エントリーに書かれている注意点をご確認下さい。