iPodia検索ブックマークレット

iPhone,iPod touch向けWikipediaビューアページ iPodiaで手軽に検索を実行するためのブックマークレットが公開されていました。

というわけで、最近iPodWikipediaが見れるiPodiaというサイトが素敵過ぎるので、手元のW-ZERO3から簡単に日本語で検索できるブックマークレットをば。

試しに母艦でブックマークレット用のショートカットを作成して、それをAd[es]の \Windows\お気に入り に入れ、NetFront3.4・IE Mobileで試しましたが、動作しますね。(私の環境ではNetFront3.4でなぜかダイアログが2回でてしまいました。。なんでだろ)
こういうちょっとしたブックマークレットならWindowsMobileでも問題無さそうですし、何気に使えるときもあるかもしれません。