MortScriptの紹介 by 窓の杜

ここ最近、続けてWindowsMobile向けのソフト紹介をされていますね〜。

「MortScript」は、WindowsWindows Mobileで動作するスクリプト言語。基本的なファイル操作やテキスト処理はもちろん、インターネットからのデータ取得やウィンドウ操作、レジストリ操作、クリップボード入出力、キーやマウスの自動入力、ZIPファイルの圧縮・解凍など、実用的なコマンドが多数用意されている。なお本ソフトは海外製だが、日本語の文字列も問題なく扱える。
 さらにWindows Mobile版では、ダイヤルアップ接続や画面の回転、バックライトの明るさ設定、ボリューム変更、バッテリー残量の取得、バイブレートといったハードウェア制御用のコマンドも利用できる。

WindowsMobile向けソフト開発をするためには開発環境等が必要ですが、MortScriptを使えば、ちょっとしたアプリならばエディタさえあれば手軽に作れますので、色々なユーザーが作成・公開しやすいですね。MortScriptは、ある意味大きくWindowsMobileの使い勝手を変えるものだと言えると思います。

ということで、上記ページで当Blogにリンク頂きました。ありがとうございます。
ということで、ウチのMortScript検索結果のリンクを一応(^^;

「MortScript」の検索結果一覧 - W-ZERO3 ツールMEMO

VerUpも沢山含まれていますが、それでももう検索結果一覧が3ページ分になってるんだ・・と改めてびっくりです。