GoogleのAndroidは

話題になっている、GoogleAndroid
私個人がまず抱いた感想は・・先月初めにPickupしたNew York Timesの記事がそのまま現実になって発表されたという意味で、かなーりびっくりしてしまいました。

本当でしょうか・・ - W-ZERO3 ツールMEMO

バイスではなくOS。ライセンスフリーで・・うぉ、さすがNew York Times!疑った私が悪かったです。(^-^A; (当該のNewYorkTimesの記事は過去記事ということで現在はログイン等しないと見られない模様・・)


私がAndroidに期待するとすれば、id:itokoichiさんがスマートフォンって何か?で書かれていたことそのもの。言葉をそのままお借りすれば、「ユーザーレベルで自由にカスタマイズできること」ですね。やはり。


Android完全にロックした端末も可能だがメーカー次第らしく(日本のDoCoMoKDDIにどこまで期待できるのか・・)。何にしても開発者が自由にカスタマイズできるという、その開発者には企業だけでなく一般ユーザーも含んだ形で広がれば、申し分ないのかなぁと。自由度が高すぎるのも開発者としてはやりづらいところもあるかもですが。