TasksExt Ver0.01

初代ZERO3(WS003SH)でも、仕事アプリにて、一覧で選択中の仕事の進捗状況(作業中/終了)をソフトキーから切り替えできるようにするツール、TasksExtが公開されています。

(1) アクションキー長押しのコンテクストメニューの拡張
→ リストビューで選択しているものとは違うOIDが取れちゃう
→ ウボァ('A`)

(2) 進捗状況(終了 or 作業中)を変更するために,編集画面まで行かないと変更できない
→ 右ソフトキーのメニューから簡単に変更できるように
→ 変更はできたけど,5秒ぐらい立たないとリストビューへ反映されない

といった所で止まっています.とりあえず,(2)だけ実装したバイナリとソースを置いておきます.

[es](WS007SH)以降は、仕事アプリの進捗状況変更を左ソフトキーからできますが、初代ZERO3(WS003SH)ではそれができず、編集画面からしか変更できません。それを右ソフトキーから変更できるように今回実装されています。WS003SHをお使いの方には嬉しいツールかもしれません。

また今回のTasksExtは、まだ試行錯誤の過程にあるものだと思いますので、今後の更新も楽しみです。