ProgMenu pre-release 20071027-1

指定フォルダ内のアプリ・ショートカット・ファイル等を実行・開くことができる、メニュー型ランチャー、ProgMenuのプレリリース版が更新されています。(10/27)
(以前、プレリリース版はPickupさせていただかない方向で、と書きましたが、その後こちらにて、読者に内容がわかるようBlog記事にリンクをと書かれていましたので、今後はそうさせていただきます)

限りなく v0.0.6 な pre-release を出しました。
v0.0.5 との差(★は前回pre-releaseとの差)
・クリア/BACKSPACE で1つ上のディレクトリに移動できるようにした。
・現在のディレクトリで任意のファイラーを開く機能を追加(/filerオプション)
★/app オプションで拡張子に関わらず特定のアプリケーションを起動できるように。
★/ext オプション正式対応(隠し機能としてv0.0.4bから存在)
★空ディレクトリで終了しないようにした。
★ProgMenu.ini で /lastdir, /filer のデフォルトを設定できるようにした。
(ProgMenu.ini は無くても動きますが、あったほうが便利だと思います。)

今回のプレリリース版では、起動するアプリを固定する/appオプション、拡張子で表示する内容をフィルタする/extオプションが追加されています。
ショートカットをそれぞれ用意しておいて、必要に応じて分けて起動するようにすると、便利そうです。