画像ビュアー MobileImageViewer 10/24版 Ver0.2.0.1

スタイラスで左右にスライドさせることで画像を切り替えて表示するビュアー、MobileImageViewrがVerUpしています。

  • フォルダの選択を有効にした
  • 設定画面を有効にした
    1. 参照フォルダの変更(上記のフォルダ選択と同等)
    2. スクロール速度
    3. 全画面表示
    4. ウインドウサイズを全体に表示する
  • 前回のバグ等のバグとり

X01HTの日記様よりご指摘されている”画像が見つかりません”のエラーの後、起動不能になる現象が発生する件ですがフォルダ保存できるようになった為に画像のないフォルダが指定されるとそのようになるようです。


(中略)


上記のエラーの修正版を公開いたします。10/24版 Ver.0.2.0.1

  • 設定で保存されたフォルダから起動しようとしたときに画像がないフォルダの場合のエラー処理を追加(※エラーメッセージ後真っ黒な画面になるので設定画面を開いてください)
  • フォルダに画像がない場合のエラー箇所を修正

独自実装のフォルダ選択ダイアログを追加されたほか、各種設定、またid:wiitomoさんが指摘されていた問題を修正されています。


現在、デバイスによって?フォルダ選択と設定の参照でエラーになるケースがあるとのことで、それはまた今後修正されるとのことです。
検証も色々とされているようで・・お疲れ様です。

わかったことはメモリの少ないPDAだとすぐエラーで落ちる・・・(^^;解像度が大きいとだめなのと同様に先読みしてるせいでメモリを食いまくるのが原因なんだろうな。
本題のフォルダの参照エラーはフォルダ数が多すぎる(階層が深すぎる?)とエラーになるようです。