はてなのidトラックバック等が受信されていないかも・・

トラックバックは頂くものなので確証が持てないのですが、どうもはてなBlogから当Blogへのidトラックバックが、10/12にMOBILE DAILY NEWSさんから頂いて以降、受信されていないような気がします。


今のところのトラックバック設定は、

今月の途中までは、「他ユーザーの設定による〜」は拒否するにしていたので、これかなと思って拒否しないようにしたのですが、そうでもないような・・。

考えられるのは、スパムコメント・トラックバックの拒否が効いているとか・・でもこれを拒否しないにするのは・・。
ウチだけなんでしょうか・・。はてなに問い合わせた方がよいのかも?


またちなみにトラックバック拒否ドメインには、シーサー、ライブドア等はドメインまるごと。あと最近のFC2サーバー、その他色々、というところです。かなりがっつりやってますが、スパムBlogは後を絶たないので、細かな条件指定ができないはてなでは、こうするしか無く。。orz


(追記)
私の所だけではなかったみたいですね。タイミングが良いのか悪いのか・・(^^;

トラックバックの送受信が正常に行えない不具合について - はてなダイアリー日記