MML記法でさらに遊ぶ テグザー OP (88SR版) とりあえず途中まで

引き続き、はてなMML記法で遊んでみるテストです。


id:mongarさんからリクエスト(^^;頂いたこともあり&ソフトの更新情報も今日は多くなかったので(ぉぃ、テグザー(88SR版)のOPを途中まで作ってみました。
昨日UPしたソーサ×アンOPは正直今ひとつでしたが、今回のテグザーは、今のところ良い感じでハマっているかな?と「自分では」思ってます。(^-^A;;


(追記)
テグザー完成版できました。こちらからぞうぞ。

MML記法で遊ぶ テグザー OP (88SR版) 完成版 - W-ZERO3 ツールMEMO

t170l16q12 @3w50 @e1,1,0,127,0
o4 v5
a2.aea<c e1 d2.d>fa<d f1
e1 d2d+2 e1& e1
v7a2.aea<c e1 d2.d>fa<d f1
e1 g+2b2 a1& a1&
a1& a1
;

t170l16q12 @3w50 @e1,1,0,127,0
o4 v5
e2.ecea a1 a2.adfa< d1
c2.c4 >a2a2 b2.a4 g+1
v6e2.ecea a1 a2.adfa< d1
c2.c4 e2g+2 c1& c1
v5c+1& c+1
;

t170l8q14 @1 @e1,2,10,90,0
o5 v15 r1 r1 r1 r1
r1 r1 r1 r1
r1 r4a.a16a2 r1 <r4d.d16d2
e1 g+2b2 a1& a1&
a1& a1
;

t170l8q12 @3@w50 @e1,0,15,10,2
v10 o3 /:8 a<a> :/ /:8 d<d> :/
/:4 c<c> :/ d<d>d<d> b<b>b<b>
/:8 e<e> :/
/:8 a<a> :/ /:8 d<d> :/
v11/:4 c<c> :/ e<e>e<e> >g+<g+>g+<g+ /:8 a<a> :/
v10/:8 a<a> :/
;

t170l8q12 @3@w50 @e1,0,10,20,2
v9 o7 r1 r1 r1 r1
c>bagagfe fedcdc>ba
<<e<e>d<e>c<e >>b<<e>>a<<e>>g+<<e>>a<<e>>b<<e>
r1 r1 r1 r1
c>bafafre g+eg+ebebe
<e>e<d>e<c>ebe aeg+eaebe
r1 r1
;

初めのメロディ、原曲よりも音程が低い感じですが、これをいじるとかえって変になるので。これはこれで悪くないかなぁと。
原曲がFM音源使っている以上、似せる部分はある程度あきらめられるので、かえってはてなMMLでいかに気持ちよく聴けるか、これを満たせるようにするのが楽しいのかも。
途中のSSG高音でコキコキいう音も、結構雰囲気出て、ちょっと嬉しかったり。


ソーサ×アンOPは、やりづらい所があったのですが、今回の曲はあまり細かいところ気にする必要のない雰囲気で。やはりこういう曲の方がやりやすい(誤魔化しやすい)です。


ということで、今のところは良い感じで来たかなぁと思いますが、どうでしょうか?>mongarさん(^-^A;
ただこの先少しだけ雰囲気も変わりますので、今のノリがそのまま持続できるかどうかは定かではありません。。
忙しいと続きも遅くなりますので・・生暖かい目で、お待ち下さい。。
ついでに、これ書いてて更新が遅くなったの?・・というのは言わない約束と言うことで。。<(_ _)>