HDMobiMail Ver0.900-0004 人柱テスト版

片手操作で操作しやすく、振り分けやその他色々な機能を搭載した、使い勝手の良いメールソフト、HDMobiMailの、MFC版が公開・更新されています。(9/27)

  • 設定機能が未実装のため、単体ではまともに動きません。
    C#版をご利用の方で試してみたいと思われる方のみ自己責任でご利用下さい。
  • メールファイル等は互換性を持たしていますが万が一を考えてバックアップをお勧めします。
  • 一応の動作確認はしていますが突然アプリが終了したりする場合が有ります
  • 未読数情報の書き込みレジストリを独自に持つようにしました。
    その為従来の未読数表示では出てこなくなります。
    (設定で変更出来るようにします)
  • 未だに一部メールが読めません・・・orz
  • Gmailには非対応です
  • テスト版の為、設定機能は有りません。C#版をインストール後設定した後に上書きして利用してください
  • Quoted Printableのメールは読めません
  • 署名も無いです(忘れてた)


●HDMobiMail for WindowsMobileについて

Ver0.900より開発言語をMFCに変更しました。
基本機能は大きくは変わっていません。

  • 改善点
    • 動作速度が大幅に向上
    • 各動作の安定性の向上(多分)
    • 起動速度も向上
      その為、C#版ではほぼ必須だった常駐起動は不要になると思います。
  • 機能追加点
    • 草稿箱を草稿と送信控えに分割
      一括送信は送信控えから行います
    • 一括既読化
      全受信フォルダの未読を全て既読にします
    • ゴミ箱以外からの完全削除
      ゴミ箱以外のフォルダからでも1通または全メールの完全削除が出来ます
    • 新規メール作成時のアドレス選択画面で作成そのものを中止出来るようにしました
    • アドレス帳情報の再読込機能追加
      HDMobiMailを再起動しなくてもoutlookのアドレス情報から更新を行います
    • 対応端末の追加
      従来のW-ZERO3シリーズに加えて、
      QVGA端末(hTcZ,X01HT等)及びSquare端末(Treo750等)での動作を確認しています。
      WM5,WM6も同様です。
      WVGA端末(EM-ONE等)については動作検証中です
      ※WM5 SmartPhone Edition、WM6 Standerd Edtitionでは多分動きません。
  • 削除した(とりあえず実装してない)機能(まだあるかも)
    • メイン画面でのキー移動のカスタマイズ
    • HTML無理くり表示
    • 自動巡回

MI-GI-WAなブログ: HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.900 (人柱テスト版)

MI-GI-WAなブログ: HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.900 (人柱テスト版)更新

長い期間を経て、.NET版からMFC版の移行がテスト版公開段階まで進んでいます。本当にお疲れ様です。何より起動・動作速度の向上が嬉しい方が多いはず。
人柱版ということを踏まえて&上記ページの内容をよく読んで、お試しください。