uGNote Ver1.00

Googleノートブックの、公開設定されたノートブックを閲覧するツール、uGNoteが公開されています。

β版を公開して一週間たったけど何にも反応無くてちょっと寂しい
一応アイコンとか作ったのでVer1.00として公開する


(中略)


もういちど説明すると
Googleの公開ノートブックをアドエスで閲覧するアプリ
使用するには公開ノートブックのIDが必要。IDについてはここを参照

web上のちょっとした記事をパソコンでメモしておいて、後で読むときに使用する。
公開ノートしか閲覧できないので個人情報をメモすることは出来ないので注意

googleノートブックはユーザー毎に複数のノートを持ち、ノートごとに複数のメモを作成出来る。分類ごとにノートを作成したり公開したりできる

uGnoteでは複数のユーザーを登録できる。従ってメモは4階層の画面で管理されることになる

  • ユーザーのリスト
  • ノートブックのリスト
  • メモのリスト
  • メモの閲覧

これだけ興味深いツールを、前回私のBlogでエントリーUPしなかったのは、単なる見落としということで(汗。すみません(^^A;;

Googleノートブックについては、前回のβ版公開時のエントリーも参照ください。

新UMAとかのあとに: GoogleNoteBookを使う

公開設定されたノートブックのみの閲覧ということですが、Googleノートブックをスクラップブックのようにガシガシと使われている方には、WindowsMobileデバイスからなら、ちょっとした時間に見返したりもできそうですし、何よりもGoogleのサービスですから(^^;、それだけでも結構需要はありそうですね。