changeIMEstring Ver.0.0.1

MS-IMEひらがな入力中に起動することで、入力文字をアルファベットや数字に変換するツール、changeIMEstringが、Ad[es]ATOKで動作したと言うことで、Verが変更され、改めて公開されていました。

Ad[es]スレで作者さんが

84 名前:tomo.ac.jp ◆rbkg0dWg8k [sage] 投稿日:2007/08/04(土) 21:09:26 ID:lDk5RYvy0
すみません、大したもんじゃないんですが、
http://tomo.ac.jp.googlepages.com/changeIMEstring-0.0.1.zip
に置いてあるソフトをどなたかテストして頂けませんか?
基本的に文字キー長押しに設定するのを想定しているのですが、
テンキーで入力中に起動すると、アルファベットに変換するソフトのつもりです。
例えば「ふむれ」って入れると「ORZ」みたいな。
[es]のAtokでは動かなかったのですが、Ad[es]のAtokではきちんと
ImmSetCompositionString を受け入れてくれるようなので、手元では動いたのですが…。

ただ、clear_followsと同じく、妙な所で起動すると妙な副作用を起こす可能性はありますのでもしテストして頂ける方はお気をつけ下さい。

と書かれています。私のAd[es]ではうまく動かなかったのですが、おそらく環境の問題かと思われます。
Ad[es]ATOKで使いたい!という方は結構いらっしゃると思いますので、動作報告等、上記スレにご報告されると、作者さんもありがたいのではないかと。

changeIMEstringは、こちらのページで公開されています。

tomo.ac.jp - ごみ置き場