WindowsMobileいじっていて楽しいのは

今までできなかったことが、ツールによってできるようになったり、より便利に使えるようになった、という時ですね。
OS自体の話はさておき(^^;、このカスタマイズ性の高さが、WindowsMobileの魅力。


Ad[es]発売後も、色々新たなツールが出始めていますが、今まさに「できなかったことができるようになった!」という喜びを本当に実感できるときな訳で。便利なツールを公開してくださっている作者さん、ありがとうございます。<(_ _)>


以下、とりとめなく。


初代W-ZERO3以来、便利なツールを沢山公開してくださっている星羽さんが、ご自身のアプリについてAd[es]で動作検証をされた結果をまとめてくださっています。

アドエスを手に入れたら早々にやろうと思っていたことだったので、今まで作ったアプリをアドエスで動かした場合にどうなるかを検証してみました。

ほとんど問題ないものばかりで、本当にありがたいです。WM6のコアが大きく変わらなくて本当に良かったと思います。



できないことができるようになるかも?ということで、今期待しているのは、hiroさんのところでしょうか(^^;

と、まぁ、ShContextMenu.dllを書き換えたり、pim.volを漁ったり、試行錯誤した結果、個別着信音を変更する方法にたどり着きました。

公開はもう少し先ではないかと思いますが、期待してしまう方は多いのかなと思います。のんびりお待ちしておりますー。



Neko ProjectIIのWVGA対応版テストの方は、大分広まったこともあるためか、報告を元に日々更新されているようです。検証は大変でしょうね・・

VZの部屋 (Vz editor,neko Project II,etc )

やはり新機種が出ると、アプリが動かない・・という問題も出てきますが、逆にそれを補う新たなツールもでてきて、楽しみも倍増・新たにツールを公開してくださる方も増える・・・と考えると楽しいことではないかと。


Ad[es]、現在ウィルコムストアでは、〜日以降お届け分の予約受付中という記載がなくなっていました。とはいっても、購入ページでは「予約受付中」状態な訳ですが(^^;、期間を区切らなくても、それなりに予約受け付けができるようになってきているということなのかもしれません。

AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)